2005年11月24日

ハッチャキタウンでそっくりショー???

11月20日、初台ドアーズ。行ってきました。

ナゴムに関わりのあるアーティストのライブ、ということで
本当に滅多に観ることができないに面々に出会えた、
貴重な夜だったと思います。ありがたやーありがたや。

所要があったので着いたのは5時30分頃か。
既に2組演奏が終わっていたみたいで
着いたときにはセッティング中でした。

1組目。若手じゃないよな…と思ったら
モデルプランツ。(ナゴムオムニバスIII「おまつり」に「ぼくのバスケットケイス」
が収録されている)わからないはずだ、というのも初見だからなのだが。

以下、印象に残ったところを書いてみると、

やっばり木魚ですよ木魚。おもしれー。
雰囲気といい曲調といい、暗い…はずなのに笑いを誘うのは何故だ。
初っ端から木魚のペースに入ってしまった、というか…
あと、つい「ラブ・木魚」を100万枚売るにはどうしたらいいか、考えてしまった。
12月25日にもう一度だけ活動するそうです。

後半、やけに舞台慣れした奴らが出てきたなーと思ったら
ASTRO-Bってバンドで元サイバーニュウニュウのメカエルビスが
JUDO-MANと名を変えてリーダーやってました。
背景のPVが一番凝っていたところはさすがにサイバーだなと。
11/26、12/31、来年1/3、1/6にライブするみたいです。

トリを努めたミンカ・パノピカも二ヶ月前に活動再開(!)
したとのことでなんだかんだ言っても皆元気だなー、と
私も見習わねば。

松前公高(元きどりっこ)は結構新鮮でした。こういう、
アナログシンセを駆使した音楽もいいかな、と。全然古びてないですよ。
でも、低周波がキッツーかったのはわたしだけ?
死ね死ね団って演奏上手いじゃねーかよー。
石川浩司ライオン・メリーのユニットみて和んだ。
posted by コーライト at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ケラ&ザ・シンセサイザーズのLIVE(続き)

もう少し昨日のことを詳しく。

CDを買いに昼ごろ中野プロードウェイへ。
途中のとんかつ屋「かつや」で昼食。
というのも、メニューにあった
「ミルフィーユ(アーモンドクリーム)入りカツ」
に心惹かれるものがあり試しに食べてみようと思ったんです。

奇料理っぽい印象があったのですが
続きはいろいろと
posted by コーライト at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケラ&ザ・シンセサイザーズのLIVEに

行ってきました。

ケラ&ザ・シンセサイザーズってのは
80年代に活躍した元「有頂天」のケラ率いるテクノポップバンドで、
まあ、ギターがギュイギュイ鳴らしてる側で
シンセがピコピコニュイニュイ鳴っている…って何かあまり説明になってませんね、これ。
ポリシックスって言えばわかるもんなのかもしれないが。
(むしろポリシックス自体80年代のテクノポップに影響を受けたバンドなんだけど)
これ以上は買って聴いてくれ、ぐらいしか言いようがないです。
(以上、前回ライブ(2005.3.26)時に書いたときのコピペ)

2005年9月3日、渋谷クワトロ
18:00開場、19:00開演。
客入りは、すし詰めってほどではないですが、
かなり人口密度は高かったです。つまり前回程度。よかったよかった。

今日は雑感のみ。
アンタは歳とらんのかってぐらい、ゲストの森若香織さんキレイだった。
フォーククルセイダーズの「あの素晴らしい愛をもう一度」のカバー
(ケラ&森若香織)があったんですが、これってある年代には
特別な意味合いを持つ曲なんでしょうか。'60年代安保の学生運動の暗喩とか。
30台前半の自分には「合唱コンクール」の曲以上の意味は持てないので気になった。

ナゴムのCD、売れているみたいでおめでとうございます。
とりあえず今日はここまで。
posted by コーライト at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

ケラ&ザ・シンセサイザーズのLIVEに

行ってきました。

ケラ&ザ・シンセサイザーズってのは
80年代に活躍した元「有頂天」のケラ率いるテクノポップバンドで、
まあ、ギターがギュイギュイ鳴らしてる側で
シンセがピコピコニュイニュイ鳴っている…って何かあまり説明になってませんね、これ。
ポリシックスって言えばわかるもんなのかもしれないが。
(むしろポリシックス自体80年代のテクノポップに影響を受けたバンドなんだけど)
これ以上は買って聴いてくれ、ぐらいしか言いようがないです。

2005年3月26日、渋谷クワトロ
18:00開場、19:00開演。
客入りは、すし詰めってほどではなすが、
かなり人口密度は高かったです。よかったよかった。よかったら続きも読んで下さい。
posted by コーライト at 01:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今までおすすめした本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

