2010年08月15日

コミケ夏三日目(2010年8月15日)

疲れた……今回ほど、体力(気力も含むか?)について
意識したこともなかった……

ちょっと頑張って、早めに出て、
8:20にりんかい線の国際展示場駅に着いて、
10:30には入場することができました。
評論等の目当てのサークルがひしめく
三日目なので、昨日のように11:15入場だと
話にならない事態だったので、
この点だけは良かったのですが。

ちなみに昨日とおとといが東側に割り振られた
のに対し、今日は西側でした。後方左45°に
NTTのビルが見える、左右二つある列のうち、
後から来たほうの西側。

昨日とおとといが割とすぐしゃがめたのに対し、
今日は結構立ったままだったような。
しゃがんだのって逆三角形の建物が見える位置に
来てからだから、10時近く?(よく覚えてない)

あと、今まで並んでいるときに飲み物を摂ることは
なかったのですが、今日ばかりはりんかい線のホームで
コーラのキャップ付金属ボトルを買ったのをきっかけに
飲むことに。9:10から3〜40分ごとに、二口、三口ずつ
飲むような感じで。

それにしても、この炎天下の中、ちっちゃなお子様を
連れて来るのはマズイだろう……
2時間以上も並ばせていることになるわけだし……

今回のモットーは、「無理をしない」こと。
なので、しょっちゅう休んでました。
今日は1時間は休んでいたかな。

今年は去年に比べて、体力がガクッと落ちている
感触があるので、そろそろコミケとの付き合い方を
考える時期に来ているのかも。
いかに楽にコミケに参加するか、という方向で。
ラベル:コミケ
posted by コーライト at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
今までおすすめした本
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。