2006年04月01日

2ちゃんの週刊少年漫画板にハンタ・冨樫スレがいくつあるか 2006年04月

スレッド一覧を数えてみました。
前回調査が2005年9月27日ですので、約半年振りです。
 
・本スレ
HUNTER×HUNTER part 806

・将来予想、バレ
H×Hの今後の展開を予想するスレ2
ハンターハンター予想スレ
幻影旅団VSサソリ女 死ぬの誰か予想スレ★3
HUNTER×HUNTER ネタバレスレッド601
HUNTER×HUNTER ネタバレスレッドぱぁと600
HUNTER×HUNTER ネタバレスレッド 598

・議論、考察(全般)
HUNTER×HUNTER考察スレッド 54
HUNTER×HUNTER 強さ議論 スレ 464
HUNTER×HUNTER 強さ議論 スレ 463
【雑談】HUNTER×HUNTER強さ議論専用part4【厳禁】
HUNTER×HUNTERの恋愛事情を考えてみる 6
ハンタが面白いのはヨークシンまで!

・議論、考察(念能力)
新念能力作成&議論&妄想スレ32
HUNTER×HUNTER オーラ量考察スレ

・議論、考察(表現)
H×Hのグロ描写の考察スレッド part2
HxHは何が描かれてるのかよくわからない

・議論、考察(個々の設定)
【女王蟻は】HUNTER×HUNTER【何を食べてきたか】
hunter×hunter軍儀総合スレ
【ハンタ★ジンの念能力を予想するスレ★その1】
【ネム専用】HUNTER×HUNTER 強さ議論スレ【雑談】

・アンチ
【糞作者】HUNTER×HUNTERアンチスレ8【糞信者】

・キャラねた
【HUNTER×HUNTER】あのキャラは今!

・漫画家 冨樫義博先生
冨樫のせいで漫画家全体に悪影響
HUNTER×HUNTERを通して冨樫が伝えたいこと
世界最高の漫画家は冨樫義博
【ハンタ】富樫vs大場 どちらが頭がきれるか?【デスノ】
冨樫義博先生にありがちなこと
冨樫の絵本
冨樫先生に千羽鶴を折ってあげるスレ
冨樫「アトルガンおもすれーwww」

・その他
ハンターハンターについて語る
HUNTER×HUNTERおもしれぇ〜!!
HUNTERvsガッシュ

・タカヤ
41号のH×Hに渚が出てるわけだが(?)

数えた時点で週刊少年漫画版のスレッドの数は643。35/643=0.05444…
ハンタスレは全体の約5.4パーセント。
前回が0.05482…でしたので、微減というか誤差というか
常にこれだけの需要がある、ということなのでしょうか。

前回と大きな差は、冨樫先生そのものを話題にしたスレッドが増加した
ことで、これは休載になったらなったでその状況をネタにしたため、
と考えています。
また、4月から連載再開の予定が延期になったとの噂が……

ちなみに現在の少年漫画版の状況は、水曜に次週のデスノートのバレ
(夜神月の逮捕?)がうpされ関連のスレが乱立し、沸騰しかかっている
ような感じです。
さすがにこちらのほうまで数える気力はないですが、過去ログ倉庫
覗いてみるとその一片が垣間見える気がします。
1001に達していないデスノート関連スレは、スレスト喰らって
倉庫送りになったものと考えていいでしょう。

次回調査は10月1日の予定です。


posted by コーライト at 11:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | スレッド紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ http://mbtu.net
Posted by 素人です at 2012年05月03日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15932197

この記事へのトラックバック
今までおすすめした本
×

