2010年02月10日

TBSラジオ「アクセス」終了説

最近、妙に心に妙に興味のある話題が多いので
好意的に取り上げようと思っていたのですが。
TBSラジオアクセス」終了とは。寂しい……

真面目な話、これから平日夜をどう過ごせばいいんだよ……
デマでありますように。デマでありますように。

情報源はツイッター他。
「TBS アクセス 終了」でGoogle検索すると出てくる。

ちなみに、私の興味のある話題ってこんな感じ。

2010年01月13日
経済学者の飯田泰之さんと
貧困、雇用、格差問題を考えます。
働かなくても全国民に一定の所得を保障する
「ベーシック・インカム」の導入にあなたは賛成?反対?

2010年01月20日
評論家の荻上チキさんと「国民総背番号制」を考える。
政府が国民全員に番号をつけて、
税金や年金などの個人情報を一元管理する
「国民総背番号制」の導入に賛成?反対?

2010年01月22日
同一資本が新聞や放送局など
複数のメディアを傘下に置く「クロスオーナーシップ」
原口総務大臣が検討する
クロスオーナーシップの規制に賛成?反対?

2010年01月25日
きょうは「出版の未来」について考えます。
去年の紙の出版物の販売金額は21年ぶりに2兆円割れ。
一方でアマゾンの電子書籍端末「キンドル」が日本進出?!
この状況、寂しさと期待感のどちらが大きいですか?

2010年02月02日
鳥取や埼玉の連続不審死、千葉の殺害・放火をめぐる報道でバトル!
別件逮捕のうちは匿名、殺人容疑での逮捕を機に実名に切り替える、
といった新聞や放送メディアの対応に、あなたは納得してますか?

2010年02月10日
生涯独身主義のライムスター宇多丸さんとバトル!
NHK番組などでも反響を呼んだ
「孤独死」や「無縁死」を考えます。
1人ぼっちで死を迎えるのは、不幸なことだと思いますか?

以下、来週分。

15日(月) 田中康夫 vs 西部邁さん(評論家)
「真の保守」の視点から日本のあり方を徹底討論!

16日(火) 「外国人参政権」について。宮台真司さん他、
賛成派、反対派双方の論客を迎えてとことん議論!

17日(水) ゲスト:東浩紀(小説家)
ニッポンの「未来」を大胆に構想。

仮に番組がなくなっても、せめて、
番組サイトだけは残っていますように。
タグ:アクセス
posted by コーライト at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | TBSアクセス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140781831

この記事へのトラックバック

「BATTLE TALK RADIO アクセス」(TBSラジオ)、2010年3月で終了?
Excerpt: ○「BATTLE TALK RADIO アクセス」(TBSラジオ)、2010年3
Weblog: ラジオ批評ブログ――僕のラジオに手を出すな!
Tracked: 2010-02-11 20:16
今までおすすめした本
×

