2009年08月16日

コミケ夏三日目(2009年8月16日)

三日目。7時半頃家を出て、8時40分頃着
(りんかい線・国際展示場)。ここまで昨日と同じ。
昨日のblogでは「ここで10時半前の会場入りが確約」
と書いてしまったのですが、今日会場内に入れたのは
10時43分頃。つまり今年の初日と同じ。三日目だから?

去年の夏コミの日記がサボッてて比較に使えず、
おととしの日記をみてみると8時5分会場着で
10時33分入場、とか書いてある。30分早く家を出て
会場に10分早く入れた、ということは……
もう少し遅く行く、という選択肢もありのような、でもそれも
何か大切なものを失うような。

12時50分頃に評論エリアを見終わり、14時30分頃に全体を
一通り見終わった後は、会場内でほとんど本読んで
休んでました。昔だったらもう少し動き回っていたんですけどね。
で、16時の終了とともに会場出て帰宅。

今年もいい三日間でした。
ラベル:コミケ
posted by コーライト at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ夏ニ日目(2009年8月15日)

まず、昨日書き忘れたことから。
自動販売機のメニューが大幅に変わり、
心の友、或いは精神的支柱の「無糖コーヒー」が
見当たらなくなったのはちょっとショックでした。

二日目。7時半頃家を出て、8時40分頃着
(りんかい線・国際展示場)。
本来なら、今までの経験則から言えば、
10時半前の会場入りが確約されたはずでした。
しかし、この日実際に入場できたのは
11時20分。更に、西から東館に行くのにも
混雑して(非常に動きが遅い、というか時々「止まる」)、
東館に着いたのが11時40分。
ちなみに、駅を出てとりあえず列の最後尾に着いた位置は、
右手数100m前方に教会が見える場所でした。
また、駅を出て少し進むと「この時間、東での待機ができません」
といった内容の看板が。何でもこの日は早々と東の駐車場が
人で埋まってしまい、このようになったのだとか。

ともあれ、何か事件が起こった、とかそういうのではなかったので
そういう意味では一安心でした。単なる(?)混雑で。
というのも、並んでいる時点で珍しく警察官を見かけた
(今まで私が気付かなかっただけかもしれないが)ので、
ちょっと心配してたのです。

それにしても、ビッグサイトの逆三角形が成す日陰に入れる
少し手前で列がしばらく止まったのは痛かった……

まあ、今日も寄るとこは少なかったので
本が完売してた、とかそういう意味の実害は無かったです。
昨日より少し遅い新木場14:45の京葉線等に乗って帰宅。

それにしても……今日は……日焼けがかゆい…………

(参考までにどうぞ)
西と東どっちに並ぶべきか? その3
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1187607627/642-
ラベル:コミケ
posted by コーライト at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

コミケ夏一日目(2009年8月14日)

去年の冬も行ったのですが、よく覚えてないのでパス。

で、今日の話です。
8時頃出て9時20分頃国際展示場の駅(りんかい線)に着く。
9時40分頃東側の待機所着。10時43分頃入場。
ここまで蒸し暑いものの曇り空で強い日差しが
なく、風が少しあって大いに助かる。
12時50分頃一通り見回り終わり、企業ブースと
コスプレ広場二箇所を回り終えたのが13時50分頃。
このときレストラン街の場所を間違えてかなり
時間をとられる……ホテル1Fのファーストフードの
場所かと思っていた……レストラン街の店で食べたこと
あるのに……20分は時間をロスする。いかんなあ。以上!
ラベル:コミケ
posted by コーライト at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

「2chニュース一覧」にも検索機能を追加しました

2chニュース一覧」に検索機能を追加しました。
まあ、なんとか動いてくれるみたいなんで、もうお知らせしてもいいだろう、ということで。

ニュース速報+、国際+、東アジア+、ビジネス+、科学+、芸能+、萌え+のニュース系の各2ch掲示板について、「現存しているスレ」と「先月分のdat落ち」についてスレタイからの検索ができます。

もっと昔の分についても検索対象にしたかったのですが、サーバーの都合でやめました。状況によっては今月分のdat落ちになる可能性もあります。

うん。もうやれることはやった、ということで。
でも、perlが使えて重い負荷に耐えられそうなサーバーがあったら教えていただけると助かります。本気だすかもです。
ラベル:検索 2ch ニュース
posted by コーライト at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

2ch 週漫板観測所に検索機能を追加しました

先日、2chの週刊少年漫画板の現行のスレを作成順ならびに
発言数順に表示するページ「2ch 週漫板観測所」を開設したのですが、
ようやっと検索機能を追加することができました。

何かと不具合があるかもしれませんが、
いろいろ遊んでみて下さい。よろしくです。

追記
2ch vip観測所」でも検索機能を追加できました!
posted by コーライト at 01:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト更新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
今までおすすめした本

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

